2018年6冊目

試験に落ちる人、受かる人

 

◾️感想

結構使えると思った

 

◾️気になったトピック

○todoリストではなくスケジューラにいれる。
○ブッファタイムを無理やり設定する
○メールは朝、昼、夕で対応。10分で受信箱を空にする。
○1日は数ブロックに分ける
○課題を書き出す。なぜなぜ。なぜ600点なのか、なぜリーディングが低いのか。
○暗記は隙間時間で。机の上で暗記はもったいない
○朝は邪魔されないので、ここでやる
○意識的に運動する
○参考書を1日で読む
○自分が合う教材は直感で選ぶこと。使い続けること
○五感でインプット、声に出して耳で聞く
○飛ばす技術、20秒で飛ばす。5分じゃ遅い
○試験2週間前は試験日と同じような時間に起き、試験時間と同じように解く。2週間

 

◾️取り入れようと思うこと

○todoリストではなくスケジューラにいれる。

○ブッファタイムを無理やり設定する