2018年4冊目

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

上司から借りた本

筋トレの効果と自己啓発をかけ合わせた本
筋トレに関しては真面目なところとふざけたたところがあるが、全体的にとても見やすい本であった

この本で学んだこと、思ったこと
  • 世界をいくつも待っておく。仕事の世界、家庭の世界、趣味の世界、、1つ潰れてもokなように
  • 自分で自分が恥ずかしいと思った行動をとったら最後、一気に人生転落
  • テストステロンが大事、筋トレで増える
  • 自分で自分が好きになればok
  • 筋トレはワンストップソリューション。なんでも解決できる
  • 物事は3つ同時に始めると長続きする

新鮮であきない

どれかが上達中なので停滞期も耐えられる

上達中のことに集中配分できる

向き不向きの特定ができる

  • 辛い時こそ成長できる
  • 筋トレは意志力の鍛錬。やりたくないそこを意地で捻じ曲げるちから自分を支配すふ
  • うまくいかない原因は自分。それを認めることからスタート
  • コーチング。今日やりたいこと、身に付けたいことを言葉に出す。できたら褒める。出来なかったらどうしたら良いか一緒に考える。
  • ホエイプロテインプロテインのなかで良い