大学院に行きたい理由

現状に満足していない、変えたい、変わるために行く

 

自分の中の大切な事は

家族と一緒にいること

誠ちゃんの成長を純粋に見ること

 

なんだと思う。

ただ大学院に行くことはそれに反している

 

でも何故いくのか?

家族も大事だけど、仕事の内容が自分の中で大事だと思ってるし、誠ちゃんにも胸張って言える仕事をしたい。

これから先ずっと仕事をするのでは、ワクワクしないとやってけないし、一度きりの人生なのにもったいない。

やっぱり今の仕事の延長に面白みをなくしているんだと思う。

新しい技術、内容、一緒に作り上げていく、

というのは興味があるが、

開発との繋がりは薄れ、JOBとしても今後は置き換えが多くなる予感がする。

そうなると業界的に面白みを感じない。

 

となると

単純には仕事を変えることになる。

今まで8年半と同じ部署にいて、視野がかなり狭くなってきている。

ここで新たな事に挑戦しないと、将来つまらなくなる気がして怖い。

 

いまなんで転職しないか

○価値はおそらく高い

○年収下がる恐れがあるのと

○自分でコントロール出来ている部分があり、仕事自体はやりやすい。

○何だかんだ理解がある職場であり、大学院に行くのであれば、いまの環境が良いのかもしれない。

○おそらく自分はとても恵まれているところはある